fc2ブログ

専修大学OB・OGを応援するブログ

旧・専修大学校友会葛飾支部ブログ

平昌オリンピックに土屋良輔さん5000Mに出場

平昌オリンピック、スピードスケートの男子5000メートルに専大OBの土屋良輔(メモリード)さんが出場。6分22秒45で16位でした。。1万メートルの日本記録保持者の土屋さんはこのあと得意の1万メートルや団体追い抜きに出場します。また、専大OGの小野塚彩那さんもフリースタイルスキー女子ハーフパイプの日本代表として出場します。
スポンサーサイト



平昌オリンピックに土屋良輔さん出場決定!

今年2月の平昌冬季五輪のスピードスケート日本代表が12月30日、正式に発表され、専修大学OBの土屋良輔さんが男子5000Mと男子チームパシュートの代表に決定しました。
五輪での活躍を期待しております。

<土屋
写真は専大現役時代のものです

男子プロゴルフ、近藤共広さん優勝。専大OB2週連続の優勝の快挙。

専修大学OBの近藤共弘さんがHEIWA・PGM CHAMPIONSHIP で3年半ぶりのツアー優勝を果たしました。先週の小田龍一さんの優勝に続き、二週連続で専大OBが優勝しました。先々週の大会も専大OBの藤田寛之さんが最終日18Rでトップに並びながらの2位でしたので、もし藤田選手が優勝していたら3週連続となっていました。近藤選手は今回の優勝で、藤田選手にならび賞金ランキング3位にならびました。専大OB勢は今シーズン終盤に向かい、ますます活躍が期待されます。


近藤

写真:日本ゴルフツアー機構掲載

専大OB山中慎介さんが6度目の防衛に成功

本日23日、大阪城ホールでWBC世界バンタム級タイトルマッチが開催され、専大OBの山中慎介さん(帝拳)が同級3位のシュテファーヌ・ジャモエ(ベルギー)に9回11秒TKOで見事に勝利し、6度目の防衛に成功しました。おめでとうございます!

専大OGの小野塚彩那さんがソチ五輪で銅メダル獲得!!

ソチ五輪14日目、20日に行われましたフリースタイルスキー・ハーフパイプ女子で、専修大学商学部OGの小野塚彩那さんが見事3位になり、銅メダルを獲得しました。小野塚さんは専修大学時代はスキー部に所属し、インカレではアルペン女子大回転で優勝するなどの実力者でしたが、このフリースタイルスキー・ハーフパイプがオリンピックの新種目になること決まり、小野塚さんはアルペンから転向し世界大会でも好成績を残していました。
小野塚さんの今回の大活躍で日本冬季五輪史上長野五輪に次ぐ8つ目のメダル獲得となりました。小野塚さん本当におめでとうございました!!