fc2ブログ

専修大学OB・OGを応援するブログ

旧・専修大学校友会葛飾支部ブログ

2017年プロ野球ドラフト会議 専大4年生の高橋礼さんがソフトバンク2位指名


P1103.jpg

昨年の日ハム4位の森山恵佑さん(外野手)に続き、今年も専大からプロ野球選手が誕生しそうです。

2017年プロ野球ドラフト会議 専大4年生の高橋礼さんがソフトバンク2位指名されました。
高橋さんは専大硬式野球部のエース。身長186センチの長身からのアンダースロー投手で独特のピッチングフォームで東都大学野球リーグで活躍。大学2年時は大学日本代表にも選ばれていました。ここ数期は苦しいピッチングが続きチームも2部で低迷していましたが、恵まれた体格と変則アンダースローのピッチングは一部プロ野球のスカウトからも注目されていました。
指名したソフトバンクには同じく専大出身の長谷川選手が在籍しております。
若鳳の活躍を期待してます!

高橋礼
「学生注目、我が大学の侍ジャパン」からの転載(写真=齊藤麻莉奈さん)
スポンサーサイト



神田鳳祭が開催中です 

10月12日~13日 専修大学神田校舎で「2013神田鳳祭」が開催中です。

明日13日(日)の目玉企画は 15:30からの「お笑いライブ」出演は 狩野英孝さん、磁石、ダークホースなんと入場料は無料らしいです。
そのほか学園祭ならではのイベントが盛りだくさんとのこと。

ご興味のある方、お時間がある方は是非神田校舎へ!




hpbarnar.jpg
http://kanda-ohtori.com/index.html

祝!!専大野球部12季ぶりに東都1部に復帰!!入れ替え戦連勝!!

本日神宮球場で東洋大学との東都大学野球の入れ替え戦があり、専修大学が終盤に逆転し、2-1の僅差で勝利し、悲願の1部復帰を果たしました。専大の1部復帰は07年春以来とのことであり、実に12季ぶり。
戦国東都の強豪校として名を馳せてきた専大野球部でしたが、ここ数年は長く2部に甘んじていました。
来シーズンからいよいよ1部での戦いとなりますが、昨年サッカー部が1部復帰のシーズンにおいて見事優勝を果たしたように、野球部もこの勢いに乗って一気に東都制覇を果たしていただきたいと専大OBは期待しております!!

まだまだこれからですが、まずは本日の1部復帰の勝利、選手ならびに関係者の皆さん、おめでとうございました!!

専大スポーツ増刊号‘専Staition'(センセーション)の紹介

母校専修大学の「ニュース専修」の裏面に「専大スポーツ」が掲載されており、専大OBOGはこの記事を通して専大の大学スポーツでの活躍状況を知ることができます。
また、ネットでは「専スポWEB」を通じて学生スポーツの最新情報を知ることができます。

そして、専修大学体育会を取材している雑誌「専スポーツ増刊号‘専Staition'(センセーション)」が専修大学体育会本部情宣部から発行されているものがあります。
この増刊号は専大生向けには生田、神田校舎でフリーペーパーとして設置配布されているようですが、OBも購入可能であります。
ニュース専修のスポーツ欄が「結果」中心の記事であるのに対して、この専スポーツ増刊号‘専Staition'は各体育会の取組内容や監督、選手にスポットを当てたものとなっております。これらは専大スポーツファンとしては大変興味深く読むことができる内容となっております。

専Staition第8号(9月14日号)は「グリーンマシーン」こと専大アメフト部を特集しており、ゴルフ部所属の天才美人ゴルファーの荒井さんのインタビューや軟式野球愛好会などの体育会以外の記事も掲載しております。特にアメフトの特集については91年の甲子園ボウル当時を知っている者としては松澤新監督のもと変革に取り組んでいる現アメフト部の様子がうかがえ、記事を読みながら「強いグリーンマシーンを再び!」と今後に期待し久々に応援していきたいという気持ちになるものです。


プロのスポーツ界では、本日大相撲今場所でOBの大道関が逆転勝ち越しをかけた千秋楽を迎え、男子プロゴルフのパナソニックオープンではOBの近藤共弘さんが4位、藤田寛之さんが6位と上位争いに食い込み優勝をかけて最終ラウンドに挑んでいます。海外でもメジャーリーグ・ヤンキースの黒田博樹さんがメジャー自己最多更新の15勝をかけて日本時間の今晩26時から登板予定などなど、明日にかけて専大OBの活躍機会が目白押しであります。

専大OBの活躍と同じく、大学スポーツ界での現役専大生の活躍をも援し続けていきたいです。
次回の専スポーツ増刊号‘専Staition'も楽しみにしております。

 定期購読の申し込みサイトはこちら⇒専Saition


専セイション

【専大情報】経営学部創立50周年記念講演・祝賀会の開催


専修大学経営学部は今年創立50周年を迎えます。専大経営学部は昭和37年に創立し、我が国大学設置の経営学部の中でも5番目に長い歴史を有しています。経営学部卒業生は3万5千人余りに達し、多くの分野で活躍しております。
専修大学では経営学部創立50周年の記念講演・祝賀会が下記日程で開催されるとのことです。

 日時  2012年6月9日(土曜日) 午後
 場所  専修大学 生田キャンパス 10号館 10301教室
 
 概要
  (1)記念講演会  14:30~17:30 10号館3階 参加費無料
    テーマ:  「不易流行のマネジメント‐未来をひらく人材‐」
    基調講演:
      黒岩 彰 氏(富士急行株式会社スケート部監督、商学部1984年卒)
    
    企業経営者による講演およびディスカッション:
      森田 隼人 氏(シャボン玉石けん代表取締役社長、経営学部2000年卒)
      五十嵐 豪 氏(料理研究家、株式会社フードクリエイティブファクトリー
               代表取締役、経営学部2008年卒)
      
  (2)祝賀会    17:45~19:30 10号館4階 参加費2,000円


  専修大学のHPにおいて事前受付のフォームがあります。
  また、当日直接会場での参加申し込みも可能とのことです。