fc2ブログ

専修大学OB・OGを応援するブログ

旧・専修大学校友会葛飾支部ブログ

専大スポーツ増刊号‘専Staition'(センセーション)の紹介

母校専修大学の「ニュース専修」の裏面に「専大スポーツ」が掲載されており、専大OBOGはこの記事を通して専大の大学スポーツでの活躍状況を知ることができます。
また、ネットでは「専スポWEB」を通じて学生スポーツの最新情報を知ることができます。

そして、専修大学体育会を取材している雑誌「専スポーツ増刊号‘専Staition'(センセーション)」が専修大学体育会本部情宣部から発行されているものがあります。
この増刊号は専大生向けには生田、神田校舎でフリーペーパーとして設置配布されているようですが、OBも購入可能であります。
ニュース専修のスポーツ欄が「結果」中心の記事であるのに対して、この専スポーツ増刊号‘専Staition'は各体育会の取組内容や監督、選手にスポットを当てたものとなっております。これらは専大スポーツファンとしては大変興味深く読むことができる内容となっております。

専Staition第8号(9月14日号)は「グリーンマシーン」こと専大アメフト部を特集しており、ゴルフ部所属の天才美人ゴルファーの荒井さんのインタビューや軟式野球愛好会などの体育会以外の記事も掲載しております。特にアメフトの特集については91年の甲子園ボウル当時を知っている者としては松澤新監督のもと変革に取り組んでいる現アメフト部の様子がうかがえ、記事を読みながら「強いグリーンマシーンを再び!」と今後に期待し久々に応援していきたいという気持ちになるものです。


プロのスポーツ界では、本日大相撲今場所でOBの大道関が逆転勝ち越しをかけた千秋楽を迎え、男子プロゴルフのパナソニックオープンではOBの近藤共弘さんが4位、藤田寛之さんが6位と上位争いに食い込み優勝をかけて最終ラウンドに挑んでいます。海外でもメジャーリーグ・ヤンキースの黒田博樹さんがメジャー自己最多更新の15勝をかけて日本時間の今晩26時から登板予定などなど、明日にかけて専大OBの活躍機会が目白押しであります。

専大OBの活躍と同じく、大学スポーツ界での現役専大生の活躍をも援し続けていきたいです。
次回の専スポーツ増刊号‘専Staition'も楽しみにしております。

 定期購読の申し込みサイトはこちら⇒専Saition


専セイション

スポンサーサイト