fc2ブログ

専修大学OB・OGを応援するブログ

旧・専修大学校友会葛飾支部ブログ

大相撲、専大OB大瑠璃が勝ち越し!有終の美を飾る。

初場所13日目、専大OBの大瑠璃が春日嶺を下し、4勝3敗で勝ち越しこ決めました。12日目まで3勝3敗のタイ。現役生活最後の取組みを勝利し、有終の美を飾ることが出来ました。

初土俵の平成16年3月、59場所に出場し生涯戦歴196勝167敗43休。最高位は幕下45枚目。
引退後は地元栃木に戻られるとのことです。
専修大学で活躍後、阿武松部屋に入門し約10年間の大相撲の世界でのご奮闘されました。
学生時代の斉藤さんの活躍を専スポの記事で拝見していたのを記憶しており、そして通算200勝目前というところで大変惜しまれますが、約10年間大変おつかれさまでした!

ooruri


同じく専大OBで阿武松部屋の大道も昨日十両で8勝6敗と勝ち越しを決めています。引退される大瑠璃さんの分も大道関は更に頑張ってください。





大相撲 大瑠璃関 頑張れ! 今場所、最後の奮闘

専修大学卒の大瑠璃関が今場所で引退予定ですが、現在、序二段西二枚目で最後の奮闘を見せております。
大瑠璃関は大道関と同じく阿武松部屋の所属しています。初土俵は平成16年3月、これまで通算190勝を超える戦績を残しております。
本日まで現在2勝1敗、残り4戦となってしまいますが力士生活最後の場所を全力を出し切っていただきたいと思います。専大OBとして最後まで応援しております。

大瑠璃


箱根大学駅伝総合21位、復路17位。最終10区は区間6位。

2、3日に行われた箱根大学駅伝で専修大学は復路17位とやや持ち直したものの総合21位に終わりました。復路は8区から9区の襷は残り数秒で繋がりましたが、9区と10区は繰り上げスタートとなってしまいました。しかし、最終 10区の河野選手は区間6位となる追い上げをみせ、専大の意地を見せてくれました。
来年はまた予選会からの出場ですが、伊藤国光監督のもと1歩1歩着実に成長している様子がうかがえますので、来年の専大の飛躍に期待しましょう。

箱根2014
写真はMSN産経ニュースから転載

箱根大学駅伝の往路は21位と出遅れ、復路に期待

第90回箱根大学駅伝の往路が開催され東洋大学が往路優勝しました。わが専修大学も3年ぶり68回目の出場。伊藤国光監督の箱根初陣で期待しましたが、ハイレベルの1区でのレース展開で上位校に絞られ、専大も大きく出遅れてしまい、追い上げには至らず最終21位に終わりました。それでも選手達の頑張りがあり往路中継地点での繰り上げスタートは免れ、何とか襷はつながりました。
明日の繰り上げ復路は一斉スタートとなりますが、何とか古豪の意地で順位を上げていってほしいところです。

往路の選手たちお疲れさまでした。復路の選手たちは応援しています。

箱根駅伝
写真は日刊スポーツ.COMより転載

葛飾支部も再興後はじめて沿道応援に参加します。詳しくは葛飾支部公式HPをご覧ください。

葛飾支部公式ホームページ



【OB情報】山中慎介さん見事!5度目の防衛です!!

本日11月10日両国国技館で開催されたWBC世界バンタム級タイトルマッチで専大OBの山中慎介さんが挑戦者のゲバラ(メキシコ)を下し、見事5度目の防衛に成功しました。おめでとうございます。
WOWOWで放送しておりましたが、専修大学スポーツサポーターズクラブも会場に駆けつけていたようで専大の幟も多数テレビに写っていました!

↓ 写真をクリック!!
DVC00581.jpg

DVC00583.jpg

DVC00584.jpg


山中慎介

江東支部総会に参加してきました

11月9日にイースト21ホテルで開催された江東支部総会に参加してきました。進藤江東支部長の挨拶のあと総会が開催され、大池副支部長の活動報告、校友会本部の星野事業部長より来賓挨拶、そして葛飾支部の油谷支部長の乾杯で懇親会が始まりました。
途中、衆議院議員の柿沢未途議員も駆けつけ東京五輪招致の裏舞台の話もありました。抽選会は豪華景品で総会は最後まで大いに盛り上がりました。
江東支部の役員ほか支部会員の皆様、近隣支部の来賓の皆様とも親交を図ることができました。

本日20日、葛飾支部総会

本日、葛飾支部総会です。

 12:45~ 受付開始 
 13:00~ 総会懇親会開始

  会場は亀有 日本料理「須田」

    葛飾区亀有3-20-14
    電話番号 03-3602-4578
 
  会場(ここをクリック)


   あいにくの空模様ですが、ご参加のほどよろしくお願いいたします。

箱根大学駅伝予選会7位で本戦出場決定しました!

本日10月19日昭和記念公園で開催されました箱根大学駅伝で専修大学は見事7位通過で本戦の出場を
3年ぶりに決めました!
選手たちの頑張りは見事でした。伊藤監督やコーチ、スタッフ関係者の方々の指導と支援、そして沿道での応援のの賜物です。

本戦出場は68回目になります。

DSC_0145.jpg

本日、箱根大学駅伝予選会!

本日、昭和記念公園(立川)にて箱根大学駅伝の予選会が開催されます!
お近くの方は会場で応援に行きましょう!

専大応援場所

会場に行けない方は日本テレビ系列で放映。
専大の本戦出場を祈って選手たちを応援しましょう!!

神田鳳祭が開催中です 

10月12日~13日 専修大学神田校舎で「2013神田鳳祭」が開催中です。

明日13日(日)の目玉企画は 15:30からの「お笑いライブ」出演は 狩野英孝さん、磁石、ダークホースなんと入場料は無料らしいです。
そのほか学園祭ならではのイベントが盛りだくさんとのこと。

ご興味のある方、お時間がある方は是非神田校舎へ!




hpbarnar.jpg
http://kanda-ohtori.com/index.html

支部総会の案内状を発送しました

支部総会の案内状を発送しました

本日、葛飾区在住の専大OB・OGの皆さんに第4回校友会葛飾支部総会の案内を送付いたしました。
初めてのご参加の方も多くおられると思います。
同じ専修大学卒、葛飾区在住という仲間との出会い、交流を初めてみませんか。また、若い方には異業種交流の場としても知見や人脈を広げる機会となります。是非ご参加いただきますようお願いします。


■日程    10月20日(日)
■受付開始  12:45~
■総  会   13:00~
■懇親会    13:30~15:00
■場  所  亀有 日本料理「須田」
■会  費  男性7000円 女性 4000円 21~25年卒3000円

同封の返信用ハガキに記載の上、9月30日までにご投函ください。

お問い合わせは・・・・案内状裏面掲載の電話番号もしくはホームページ「問い合わせ」フォームにて受けております。また、ご案内が届いていない方がおられましたらお知らせください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★










山中慎介さん、速攻で1RKO勝ち、4回目の防衛成功!

専大出身の山中慎介さんが大田区総合体育館で開催されたWBC世界バンタム級タイトルマッチで同級8位のホセ・ニエベスを1Rで下し4回目の防衛に成功しました。
 山中さんは積極的にパンチを出してペースを握り挑戦者を追いつめ、1R終盤残り20秒に左ストレートが挑戦者の顔面をとらえ、速攻で見事勝利をつかみました。
更に試合後、観戦にきていた亀田和毅に対決を宣言。王者対決に向け、今後ますます山中さんに目が離せません。


21戦19勝(14KO)2分け。本当に強い!

山中慎介

【重要なお知らせ】ホームページを全面リニューアルしました!!

専大校友会葛飾支部のホームページを全面リニューアルしました!


<■こちらをクリックしてください>

更新頻度も上げて支部活動の最新情報を発信していきますので、このブログ共々引き続き宜しくお願いいたします。

8月2日 役員会開催しました

8月2日の亀有地区センターにて支部役員会を開催しました。
 城東城北連合支部の準備、支部総会の準備、会費徴収や顧問役員の扱い、など盛りだくさんの内容が
 役員の間で話し合われました。
 会費については総会で承認されれば年1000円となる予定です。会費は支部会員拡大活動の通信費
 などに活用させていたくことになります。

 今回、役員のほかに支部会員の原目さんも参加いただきました。
 遅くまで有難うございました。

7月13日の懇親会は中止です

7月13日に開催予定としていました校友会本部後の葛飾支部懇親会は中止といたしましたのでお知らせいたします。